Sara's Travel Column

バガン&インレー旅行情報コラム

トップ > ミャンマー観光情報 > サラの旅行情報コラム

バガンで朝日夕日が見られるスポット

2023年3月2日

朝日はタウンジー村一択。夕日は「スラマニの丘」がおすすめ。


バガン遺跡観光に必須ともいえる朝日・夕日観賞ですが、コロナ前からだいぶ時間が経過してしまいましたので、少しアップデートもかねてあらためてご紹介したいと思います。

朝日は、コロナ前同様オールドバガンにあるタウンビー村の小高い丘が相変わらず絶景ポイントです。ミャンマー人観光客は知らないようで、以前は外国人旅行者でかなり混雑していましたが、現在はゆったり見ることができます。

一方夕日観賞ですが、スラマニ寺院のすぐ近くにあるサンセットヒルがおすすめです。ここからはダマヤンジー寺院を真ん中にして雄大な眺めの中で夕日観賞が楽しめます。

ただ、季節によって夕日の眺めは変わりますので、3ヶ所設置されているサンセットヒルを、日毎に場所を替えて見てみるのが良いと思います。またもし夕日を見られる機会が1回しかないのであれば、日中訪れてみて、その日にもっとも景色のよさそうなところを目星をつけて夕方見にくれば良いのではないかと思います。

なお、バガンを一望できるビューイングタワーですが、かなり高いところから見るためにに朝日や夕日の眺めは遠すぎてよくありません。なるべく低く近いところから見るのが良いと思います。


 

←次のコラムへ  前のコラムへ→


↑コラムトップに戻る

世界遺産

バガンのツアー

インレーのツアー

ミャンマー
最大の都市

ヤンゴンのツアー

マンダレーのツアー