Sara's Travel Column

バガン&インレー旅行情報コラム

トップ > ミャンマー観光情報 > サラの旅行情報コラム

エアアジア バンコク⇔マンダレーでバガンに行く方法

2023年2月14日

欠航がほとんどなく、定時運航率の高いエアアジア・バンコク線がおすすめ


コロナ前と比べ、ヤンゴンスルーでヤンゴンには寄らずにバガンやインレーに直行する人が増えていますが、フライト数が減便となっているヤンゴン⇔バガン線を利用するよりも、マンダレーまで国際線で来て、専用車でバガンまで入る(所要約4時間)という人が増えています。

個人的には以前からバガンから出国する際、 ヤンゴンに行かずにマンダレーから出国するという方法を取ることが多かったのですが、バガンから車両移動があるので観光客には1番手の選択肢ではないと思っていました。

ただ、いまのヤンゴンの治安を不安視する旅行者の方には良いルートといえるのか、バガンのガイドの中でもマンダレー空港まで送迎に行く人が増えてきました。

それで、2023年2月現在どのフライトがベターかとなりますが、こちらの便がおすすめです。

■バンコク→マンダレー(火・木・土)
FD244 DMK-MDL 1110/1225 TUE/THU/SAT A320

■マンダレー→バンコク(火・木・土)
FD245 MDL-DMK 1315/1545 TUE/THU/SAT A320

※2023年3月から若干時刻が変わります。

エアアジアですが、なぜか同エアラインとしては非常に定時運航率が高く、値段も安いです。欠航もほとんどありませんので、バンコクでの乗り継ぎにも向いています。
ただ、バンコク・ドンムアン空港発着となりますので注意が必要です。

当社としましても、国内線が増便するまではこちらのフライトを利用したツアーもつくっていきたいと思っています。


 

←次のコラムへ  前のコラムへ→


↑コラムトップに戻る

世界遺産

バガンのツアー

インレーのツアー

ミャンマー
最大の都市

ヤンゴンのツアー

マンダレーのツアー