Sara's Travel Column

バガン&インレー旅行情報コラム

トップ > ミャンマー観光情報 > サラの旅行情報コラム

暑気のバガンのホテル選び

2023年3月2日

発電機の稼働率が重要。24時間電気があるかを必ず確認する




例年3月から5月までが暑気にあたるバガンですが、日中気温が上昇してかなりの暑さとなります。 裸足になったり、日光の当たる場所での観光はできるだけ午前中や午後の遅い時間にまわし、気温が上がる昼前から午後3時ごろまでは、休憩を挟んだり屋内で観光するようにします(巨大寺院などの回廊は涼しいです)。

また、エアコンの効いた休憩できるレストランやカフェなどが少ないバガンですので、ホテルに一旦戻って休むのがベターですが、現在停電の多いミャンマーでは電気が常にあるかがとても重要になってきます。

オールドバガンのホテルでいえば、タラバーゲート、ティリピセヤ、バガンタンデあたりは発電機が稼働しており、24時間電気がありますが、眺望のすばらしいエヤーリバービューリゾートは残念ながら停電時間が長く、当分宿泊はおすすめできません。こういったホテルに泊まるのはやめた方が良いです。

ご自身でホテルを手配される場合には、必ずメールなどで「発電機は常時稼働しているか?」「電気は24時間あるか?」を確認してから、予約するようにしましょう。これが最重要ポイントです。

 

←次のコラムへ  前のコラムへ→


↑コラムトップに戻る

世界遺産

バガンのツアー

インレーのツアー

ミャンマー
最大の都市

ヤンゴンのツアー

マンダレーのツアー