Sara's Travel Column

バガン&インレー旅行情報コラム

トップ > ミャンマー観光情報 > サラの旅行情報コラム

2023年はバガンの気球遊覧が半額に

2023年1月23日

大人気の熱気球が国内旅行客向け料金にシフト


コロナ前は予約率が99.8%を超えるなど、大人気だったバガンの熱気球ですが、2023年は運航中の2社が以前と変わらないサービス内容にも関わらずUSD170で提供するという驚くような状態となっています。

3シーズンぶりに運航が再開されたバガンの気球は当初3社が飛ばしていましたが、ゴールデンイーグルに関してはテスト飛行という位置づけで今年1月で運休予定、来シーズンは2023年11月の運航開始予定だということです。

またBalloons Over BaganとOriental Ballooningの2社はスタンダードをUSD170という以前の半値ほどで販売しています。 これはミャンマー観光も日本と同様、国内観光から再開されたわけですが、ミャンマー人観光客の需要にこたえたと言えそうです。ホテルや国内線と異なり、もともとローカル料金の設定がなかった気球遊覧ですので、結果外国人もUSD170で乗れるようになったということです。 この料金設定がいつまで続くのかわかりませんが、ずっとこのままだと非常にうれしいですね。

 

←次のコラムへ  前のコラムへ→


↑コラムトップに戻る

世界遺産

バガンのツアー

インレーのツアー

ミャンマー
最大の都市

ヤンゴンのツアー

マンダレーのツアー